
de:mishama ra:pushu

デミシャマラプシュ~雑感など~

子供服とアクセサリーのお店子供服とアクセサリーのお店 CaaNa

下肢深部静脈血栓症という病気になってしまいました。

どうも、お久しぶりです。(;^_^A 実は、下肢深部静脈血栓症という病気になっていました。 ※今も継続中 簡単にいえば、エコノミー症候群ってやつです。 左脚の膝上部分から足の付けね部分までが、血栓(血の塊)で埋まってしまい血流が阻害されてしまう病気で…

「だから私は、Xperia。」のCM風ムービーが簡単に作れちゃうAndroidアプリがリリース!

Sony Mobile Communicationsは9月29日、「だから私は、Xperia。」というフレーズが印象的なCM「Xperia」の、CM風な動画が撮影できる公式アプリ「だから私は、Xperia」をリリースしました。

はてなブログ初心者の僕が、見出しをカスタマイズしてみた!

ちょっとだけ、前置き 僕には5歳になる娘がいます。このブログを始めたきっかけは、これからますます成長していく娘との思い出として、何かしら残しておきたいと思ったからでした。

ドコモショップへGO! Xperia タッチ切れやボタンが反応しないのは、無償修理できます。※条件あり

ほとんどのタッチパネルが反応しなくなり、ドコモショップへ修理に出した僕のスマートフォン。10日後、ようやく手元に帰って来ました。今回の修理で掛かった費用は...

Xperiaのホームボタンが効かなくなったり、タッチ切れやらで、ドコモショップに無償修理できるか行ってみた!

タッチパネルを押しても反応しないという症状に悩まされながら、ついにドコモショップへ無償修理を目指して行ってきました。

月間PVが1万を超えたので、ちょっとだけ記してみる

8月の月間PV(ページビュー)が1万PVを超えました

Xperiaのホームボタンが効かない・タッチ切れ・背面浮き問題は保証外?ドコモが取説にこんな文章をこっそり追加している!

バッテリー(電池)膨張に対するドコモ(ソニー)の見解らしきものが、新たに取扱説明書に追加表記されていました。

思わす2度見してしまう「たにくっしょん」は多肉クッション!

サボテンがいっぱい! サボテンがゴロゴロといっぱいころがっているなんだか不思議な写真に思わず見入ってしまっていたところ、これ全部「クッション」だというからさらに驚き...

SMAP解散に思うこと

「夢がMORI MORI」の頃からSMAPを観ていてた。

Xperia パネルが反応しないタッチ切れ、最終的にはこうなった

Xperia Z3 docomoにマウスを繋げて操作するしています

ポケモンgoに、おばあちゃんが素早く対応している件

こんにちは。 ポケモンGOを進めるうえで重要なアイテムが入手できるポケストップ。そのポケストップに選ばれてしまった、おばあちゃんがやっている薬局の対応に感動したテミヂカMAIさんのツイートに思わすホッコリしてしまいました。

xperia のボタンが反応しないタッチ切れって何?

前回、私が使っているスマートフォン(Xperia Z3 by docomo)のホームボタン・戻るボタンの反応が悪くなってしまったという記事をアップしたのですが、今現在、さらに症状が進んでしまいました。

落書きされて消しゴムでこすったけど、かえって悪化した。

こんにちは。 4歳になる娘に、壁に落書きされました... 賃貸なのに...( ;∀;)

おとうさん、てんこぶがあるよ

4歳の娘とお風呂に入っていた時

娘のおもらし

こんにちは。私には4歳になる娘がいます。

今どきの幼稚園が凄いことになっている

こんにちは。4歳になる娘がいます。 毎日、娘を保育園に送り出しているのですが、今どきのこども園・幼稚園・保育園の園舎、凄いですね。娘の通っている保育園とは比較しないように、ちょっとだけ観てみる事にしました。

こころのねっこ

こんにちは。私には4歳になる娘がいます。 ちょっと前に娘が口ずさんでいた歌がありました。

Xperiaでホームボタンが使用できなくなった時の対処法をまとめてみた

こんにちは。つい先日の事になりますが、使っているスマートフォン(Xperia Z3 by docomo)のホームボタンが反応しなくなりました。その時に行った対処法を、まとめてみました。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載している広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト)を利 用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 当サイトが…