de:mishama ra:pushu

デミシャマラプシュ~雑感など~

子供服とアクセサリーのお店子供服とアクセサリーのお店 CaaNa

おとうさん、てんこぶがあるよ

4歳の娘とお風呂に入っていた時

 

娘「おとうさん!てんこぶ、てんこぶがあるよ!!」

 

※謎のことば 「てんこぶ!」

 

ぼく「てんこぶ?てんこぶってなあに」

 

娘「ほら、ココ!、コーコ!」

※右肩の後ろにできている小さなイボを指さす

 

ぼく「あーイボね、イーボ!」

ぼく「それに、てんこぶ!じゃなくてたんこぶ、た・ん・こ・ぶ!

 

娘「て・ん・こ・ぶ!」

 

ぼく「クッ、まぁいいけど、ちょっと触ってみてごらん」

※えーと言いながらおそるおそる触ってみる娘

 

娘「うぇ、キショ、プシュー」

 

ぼく「プシューってなんや!ふなっしーか!!」

 

※年齢を重ねると免疫力の低下によりイボ等ができるらしい( ;∀;)

 

f:id:meganefukurou:20160629172200p:plain

 

 

※子供服のお店です

caana.theshop.jp

 

パワーストーンのお店です

mirasimons.theshop.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村