
de:mishama ra:pushu

デミシャマラプシュ~雑感など~

子供服とアクセサリーのお店子供服とアクセサリーのお店 CaaNa

月間PVが1万を超えたので、ちょっとだけ記してみる

うれしかったこと

f:id:meganefukurou:20160907083810j:plain

 

8月の月間PV(ページビュー)が1万PVを超えました

 

f:id:meganefukurou:20160907083927p:plain

 

2016年6月22日に最初の投稿をしてから2か月ちょっと、10記事での到達です。これが速いのか遅いのかよくわかりませんが僕にはとんでもない数字なので記念にちょっとだけ記してみることにしました。

google アナリティクスによると 

6月 134pv

7月 760PV

8月 10764PV

 

9月は2記事を投下して4125PV(9月6日現在)、初投稿から累計して15783PVとなりました。

f:id:meganefukurou:20160907090716p:plain

 

8割程がgoogleやヤフーからの検索流入で、全ての記事を通して累計で最も観られている記事は6月22日に初投稿したXperiaに関する記事でした。

 

1位

demira.hatenadiary.jp

 

次に観られている記事もXperia関連のものでした。

 

2位

demira.hatenadiary.jp

 

3位

demira.hatenadiary.jp

 

観られている記事の多くがXperia関連で、それ以外では家族の事を記した記事が4位に入っていました。

 

4位

demira.hatenadiary.jp

 

娘のおもらし関しては対処も含めて本当に困っていたのですが、1泊の福岡旅行で遊園地に遊びに行ったのが、ストレスや不安の解消につながったのか旅行以来おもらしやおねしょが本当に減りました。

 

検索流入のキーワードランキング

1. xperia ホームボタン

2. エクスペリア ホームボタン

3. xperia ホームボタン 効かない

4. xperia z3 タッチ切れ

 

やはりというかXperia関連がほとんどです。

 

僕的におもしろいなあと思ったのはgoogleで「タッチ切れ」いうワードで検索すると僕の記事が1ページに上下に続けて表示される事(9月7日現在)

f:id:meganefukurou:20160907100829p:plain

まったく面白くないですよね。ゴメンなさ(;^_^A

 

いろいろもっと分析したかったのですが、それはまた後日。ただひとつだけ、「僕のようなブログでも検索ワードの組み合わせによっては「今すぐではなくても」本人が思ってた以上に検索流入があるかも」という事(僕にとっては10000PVなんてとんでもない数字)

 

そしてなにより1番はこれこれ!

 

f:id:meganefukurou:20160907102347p:plain

はてなブログのPV数 777

 なんとなく嬉しかったので今回の投稿となりました(^▽^)/

 

※子供服のお店です

caana.theshop.jp

 

パワーストーンのお店です

mirasimons.theshop.jp