読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

de:mishama ra:pushu

デミシャマラプシュ~雑感など~

子供服とアクセサリーのお店子供服とアクセサリーのお店 CaaNa

下肢深部静脈血栓症という病気になってしまいました。

どうも、お久しぶりです。(;^_^A

 

実は、下肢深部静脈血栓症という病気になっていました。

※今も継続中

f:id:meganefukurou:20170110165822g:plain

 

簡単にいえば、エコノミー症候群ってやつです。

 

左脚の膝上部分から足の付けね部分までが、血栓(血の塊)で埋まってしまい血流が阻害されてしまう病気です。

 

進行すると血流が流れなくなり、壊疽(腐っていく)していくみたいです。

 

壊疽=えそ っていう響きも怖いですよね(;^_^A

 

でも、この病気の本質的な怖さは、血流の阻害だけではありません。

 

本当に怖いのは、血栓が飛ぶこと。

 

つまり、出来てしまった血栓がはがれて血流にのり、心臓を通って、肺に到達。

肺動脈を詰まらせて、最悪の場合、死に至るという危険な病気です。

 

突然死の大きな要因のひとつにもなっています。

 

僕がこの病気になって、いろいろとネットで調べたのですが、”病気の説明”は出てくるものの、ブログを通しての感想等をほとんど見つけることが出来ませんでした。

(お前の検索能力が低いと言われればそれまでですが...)

 

そこで、このブログを使って下肢深部静脈血栓症という病気の治療経過や現状等を報告し、何かしらお役にたてればなと思っています。

※お役にたてらばと言ったものの...僕の場合、たぶん治療法が一般的ではないので、あまり参考にならないかも(;^_^A

 

※時間がある時に、ポツポツと投稿しますm(__)m